080-4863-0700
info@launamale.com

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

やってみよう!

2022.05.25

こんにちは😊
湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所
Launamale結婚相談室 カウンセラーの彦井です。

【 トライ トライ 】

🎵正しいより楽しい
正しいより面白い
やりたかったことやってみよう
失敗も思い出🎵
WANIMAさん「やってみよう」
の曲にあるように

最近、
新たにトライしたことはありますか?

私は
新たな資格取得に向けて試験を受けてきました。

受験準備から勉強に向きあった期間は約半年
でも、ちゃんと勉強に取り組んだ時間は
試験前ギリギリだったように思います💦
参考書と問題集を使って
全て自己流の独学。

きっと未来の自分に役立つことであり、
お仕事にも活かせると思い
『自分なりに』
できる限り頑張りました。

結果やいかに。

振り返ってみると
頑張ったなぁ!
という気持ちとともに
頑張り方は、あれであっていたのかなぁ。。?
という不安がいくつも沸き上がってきます。

例えば
・「いつまでにどうする」という目標設定
・時間を確保するために優先順位の変更
・目標に近づいているのか確認
・うまくいかないならやり方を変えてみる改善

婚活をするかお考え中の方
現在婚活中の方
何かお気づきでしょうか?
そうです!
まさに「婚活」も同じなんですよね。

婚活本やHow to SNSを読んで
お相手探しやお見合いのイメージをして
頭では分かっていても
実際に行動・経験してみないと
分からないこともありますよね。
また、うまくいかないときには
自分だけでは、何をどう改善すればよいのか
気が付かないことも多々あります。
そもそも良いと思ってやっているのですから。

【自分なりにを変えてみる】

時間が無制限にあって
目標の達成を急がず
金銭的にも心にも余裕があるのであれば
とりあえず自分なりに頑張ってみるのも
良いのかもしれません。

でも
もしこれまでも自分なりに頑張ってきた方
『結婚』という目標を本当に達成したい方には
相談できるマリッジカウンセラーと力を合わせながら
婚活をするということは
目標達成の近道になるのではないでしょうか。
婚活アプリには無いサポート体制が
結婚相談室の最大魅力です。

今回、私自身もこのトライを通して
どの分野においても
・全体が見えて客観的にアドバイスをもらえる
・相談相手がいる
・できるコツを教えてもらえる
・落ち込んでも励ましてもらえる
など、先生やカウンセラーがいるメリットを
改めて実感致しました(;^_^A
分かる人に聞くのが安心!
応援や助けがあるということは本当に心強い!
迷いや不安がだいぶ解消されるはずです。
自分になりには、大変でした💦

はじめよう やってみよう
だれでも最初は初心者なんだから

「とりあえずやってみよう!」は大賛成です!!
Launamaleは、婚活目標をたてるところから結果まで
二人三脚でサポートします。
会員さまのこれまでの失敗や遠回りから学んだことは
全て活かしていきます。
一緒に頑張りましょう!