080-4863-0700
info@launamale.com

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

What’s your hobby?

2022.04.20

こんにちは😊
湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所
Launamale結婚相談室 カウンセラーの彦井です。

👨あなたの趣味はなんですか?👩

婚活を始めると
マッチングアプリでも
結婚相談所でも

プロフィール作成時には
『趣味』の項目があります。

お相手を趣味から検索も可能です!
共通の趣味で出会いたい方や
◯◯好きな人に出会いたい方には
もってこいのサービスです。

この趣味の欄
たくさん趣味をお持ちの方はいいのですが

「特には。。。」
と悩む方もいらっしゃいます。

休みの日は、
ひたすらYouTubeかネットサーフィン
ゲームか睡眠です😅など。

それはそれで正直で良いと思います。
せっかくのお休みだから😊
そういう時間も必要です。

でも、せっかくの婚活!!
まずは、あなたのプロフィールが
お相手の目に止まらなければ何も始まりません♡

趣味といえるものが思いつかないときは

・これからやってみたいこと
・見ていて楽しいと感じること
・家族ができたら一緒にやってみたいこと
など
前向きな好奇心をのぞかせてみてはいかがでしょうか😊
異性にも趣味にも
興味をもつことから始めてみましょう♡

もちろん、男女ともインドアでも良いんです!
お見合いで、趣味が一致して意気投合できるなら
それが望ましいです。
ただ、お見合い前のプロフィール時点で
「テレビや動画配信をひたすら見ています」となると…。
せっかくお見合いの申し込みをしても(されても)
お相手側がお会いする気持ちになれないのも事実です。
結婚後も「一人でそうなるのでは…」
という不安材料にもなりかねません。
特に女性は、年齢にもよりますが
お子さまをご希望されている方であれば
アクティブな男性を選ぶ傾向にあります。

動きのあるコミュニケーション要素は大切です!

◎食べることが好きなので、
休みの日には二人で並んで料理をしたいと思っています。

◎将来は家族でキャンプに行きたいと思っています。

など、あなたのプロフィールを読んだお相手が、
一緒に楽しい時間が持てそうだな!
笑顔溢れる家庭を築けそうだな!と思ってもらえるような
カラーでイメージできるプロフィールを作っていきましょう。

成婚のその先に、相手がいるからできること
より楽しめることをイメージしながら
Launamaleは、選ばれるプロフィール作りを丁寧にサポートします。
一緒に婚活も趣味も楽しみましょう!