080-4863-0700
info@launamale.com

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

✕→○バツはマルのはじまり

2022.02.15

こんにちは😊
湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所
Launamale結婚相談室 カウンセラーの彦井です。

離婚歴のある方から
「バツイチなんですけど…。また結婚できますか?」
と切り出されます。

私の答えは
「もちろん!あなたが結婚したいと望むならできます!」

でもそもそも、
離婚したことって「バツ×」なのでしょうか。


誰だって、長く生きていれば
失敗の一つや二つあるでしょう
未熟ゆえのすれ違いもあるでしょう
想いとは違った選択をせざるを得ない
事情もあるでしょう


きっと、離婚から学ばれたことが
たくさんあるはずですよね。
そして、今また結婚を意識しているなら、
すでに新しいマルは
はじまっているのではないでしょうか。

私のことを少しだけ。
私も、幼少期・10代と、
親の離婚を二度経験しました。
ですので、子ども時代は、
周りの友達より少しハードに
生きていたような気がします。
それでも、大人になり
晩年お独り様となった親をみていると
苦労して育ててくれた感謝の気持ちとは別に
やはりパートナーがいたら良かったのにな
とも思うようになりました。

そんな経験から
カウンセラーの気持ちとしましては、
どなたにも
人生をともに支えあえる
心を許せるパートナーがいることを願っております。

再婚を望まれる方
死別でパートナーとお別れされた方へ

離婚の理由
再婚を思う理由は十人十色
今のあなただから出会うお相手がきっといます!
お互いが相手の気持ちに寄り添いながらのスタートです。
お相手検索欄にも選択肢が設けられています。

離婚してお子さまがいらっしゃる方へ


あなたの大切なお子さまにとって
親の離婚再婚はとてもセンシティブなできごとです。
そのため、弊社ではお子さまの
メンタルケアカウンセリングも同時に
させていただきます。
お一人お一人に寄り添う気持ちを大切に。
そのため、お子さま連れの再婚につきましては、
急がず焦らず慎重に。
出会いと成婚の最短を目指しません。
時間がかかっても、
お相手も自分たち家族もみんなが
よりハッピーになれる
「アイノカタチ」を目指します!

結婚離婚を何度も繰り返す方へ

面談時に、これまでの振り返りをさせていただきます。
それにより、ご入会をお薦めしないと判断する場合がございます。
今のあなたに合わせた活動や
ライフスタイルをご提案させていただきます。

離婚されて結婚を望まれていない方へ

これからもよりあなたらしい人生になりますように。
あなたが幸せなら全てよし!です。
願わくば、心を許せるパートナーがそばにいますように。

離婚歴がある方も
未婚でお子さまがいらっしゃる方も
どのような再婚も
一歩前へ踏み出そうと思えたこと
大きな勇気だと思います。

バツじゃないマルいくつの人生だねと
笑いあえる日を信じて。
どうぞ背中を押させてください。
理想の結婚相手と出会っていきましょう。
Launamaleは、再婚も人生のパートナー探しも応援しています!