080-4863-0700
info@launamale.com

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

Launamale(ラウナマレ)湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所

『いつか』を決める

2022.02.7

こんにちは😊
湘南・逗子・葉山・横須賀の結婚相談所
Launamale結婚相談室 カウンセラーの彦井です。

「そのうちいつかできたらいいんですけどね~。」
時々カウンセリングをしていて、
うかがうお言葉です。

婚活を始める理由は十人十色
誰と比べる必要もないし
特別な理由をつくる必要もない
結婚に焦りを感じてから
始めるだけが婚活ではありません。

○結婚にあまり興味がない
○必要性をあまり感じていない
○あまりさみしくない
○まぁまぁ元気です

きっと、自立して日々充実するよう
頑張っていらっしゃるのでしょう。
頼もしいです!
そのような生活にあまり不自由ない
安定している方々の婚活スタートも応援しています。

なぜなら・・・

例えば、
いつか結婚できたら
少し肩書き増え、生活が変化してきます。

夫/妻:パートナーがいても仕事はあります。
仕事を頑張るのは自分です。

父/母:子どもを授かりました。
子育てを頑張るのは自分です。

婿/嫁:家族になりました。
介護やあれこれ頑張るのは自分です。

どんな肩書の自分になっても、
頑張るのは自分でありパートナー。
今のように安定した元気な心と身体が
結婚してからも不可欠です!

そして、とはいえ….。
それでも、生きていると時々
心が弱ったり
身体が少し疲れたり
することもあるでしょう。

そんなとき
そっと寄り添って
頼っても支えてくれるのが、
人生を共にするパートナーであり
家族になるでしょう。

元気な自分
いつもの自分
何でもない自分
素の自分で始める婚活が
いざというとき自分を守る武器になる


「いつか」できたらいいかな~。
と思っているときこそ
婚活スタートするチャンスです。

未来の自分を守るのも自分
日々を充実させながら
『いつかを決めていつかのために』
少し余裕をもって活動してみることも
ライフプランニングの一つです。
Launamaleは、自立しているあなたをサポートします!